りょうちんぱぱのトヨタホーム新築計画

トヨタホーム シンセはぐみで夢のマイホーム新築します。アラサーの超平均的サラリーマンです。よろしくお願いします。

トヨタホームとの出会い

トヨタホームとの出会いは必然だったのです。

 

実はわたくしの会社、トヨタホームの紹介制度がありまして、その紹介制度を使うと割引があったりたまにキャンペーンをやっていたりします。

 

以前から何度か案内が来ているのは目にしていたので、初めから使おうとは思っていましたが、割引が使えるから何が何でもトヨタホーム!というわけではなく、選択肢の一つでした。

 

実際、ダイワハウスに決めかけましたし〜(@ ̄ρ ̄@)

 

 

さてトヨタホームとのファーストコンタクトですが、展示場がある場所を探して行きました。

家の近くにはなかったので少し離れた展示場です。

 

その日はもう夕方頃で展示場が閉まる1時間くらい前だったかと思います。

そんなギリギリに来場した我々を暖かく迎えてくれたのは、今も担当してもらっている営業さんでした。

 

第一印象は、若い!そして誠実そう!

ネットの口コミで見た、トヨタホームの営業マンは紳士的な人だったという多くの情報に納得しましたー。

 

ガツガツ来られる事もなく、僕ら夫婦にはピッタリでした!

 

でもその分土地が決まるまでに打合せをした回数は最後まで残った3社の中で一番すくないかも?笑

 

というか希望エリアに分譲地も一番少なかったし、その数少ない分譲地がバカみたいに高い。という事でこちらもあまり積極的ではなかったです。笑

 

それがなぜトヨタホームで建てる事になったのか!?というのはまた次回。。。