りょうちんぱぱのトヨタホーム新築計画

トヨタホーム シンセはぐみで夢のマイホーム新築します。アラサーの超平均的サラリーマンです。よろしくお願いします。

我が家の間取り条件〜2階編〜

さてさて、先日に続き手抜き記事ですよ。

 

特に大きなこだわりがないとバレてしまいましたが、2階はもっとこだわりないです。笑

 

早速いってみましょう!

 

まずは。。。

 

寝室!

7畳くらいの広さと少し広めのウォークインクローゼット

 

はじめは8畳は欲しいよねーなんて言ってましたが、用途(寝るだけ)と実際の7畳、8畳の部屋を見比べた時に7畳で十分じゃね?

となりました。

 

 

子供部屋

子供部屋は2部屋。

でも子供が少し大きくなるまでは大きな空間として使いたいので続きの2部屋にしておいて、

はじめは壁 は作らないでおきます。

 

個室が必要になったらぷちリフォームで壁を入れます。

そして子供が独り立ちして部屋が必要なくなった時は壁をぶち抜いてセカンドリビング的に使おうと思ってますが、

そんな先のこと全然わかりません。笑

 

 

以上!!笑

 

まぁこれは当初の希望であり、実際は我々のこの少ない希望を満足した上でプラスαが色々できました。

それはまた追々。