りょうちんぱぱのトヨタホーム新築計画

トヨタホーム シンセはぐみで夢のマイホーム新築します。アラサーの超平均的サラリーマンです。よろしくお願いします。

建売の内覧

やっぱり家買うなら夢の戸建だよね〜

ということで、家の近所の建売を見て回りました。

 

大体どこも敷地30坪、広くて33坪。

建物と車1台分のカースペースでいっぱいいっぱい。

 

それでも初めは

「お〜広〜い!」

「きれーい」(当たり前)

「すごーい」

 

とテンション上がってました。

 

でも…

 

何軒も見ているうちに、

 

あれ?どこの家も同じに見えてきた(-.-;)y-~~~

 

そうなんです、当たり前ですが建売は出来上がったもの、あるいは間取りが決まっているものを売るので、万人に受けるような間取り、設備になります。

 

スタンダードなものを入れるので設備も同じような物、グレードになりやすいですよね。

 

そこで我々夫婦は思ってしまったのです。

なんかつまらない…

 

ここから迷走していきます。笑

元々私(夫)がマンションで育ったということもあり、マンションもありじゃない?という話になりました。

 

その頃ちょうど自宅から2駅のところに新築マンションが建っていたのでモデルルームに行ってみることにしました。

(次回へ続く)